0617-0623 コログにうなされる

6/17 sat.

インド映画『RRR』2回目の鑑賞。前回はミニシネマで音響がうるさかったけど、今回はMOVIXで音響も椅子も快適だった。1回目の感想で「血をぬぐうラーマがエロかった」と書きましたが、彼は血をぬぐう仕草でごまかしながら涙をぬぐっていました。軽薄なことを書いてごめん。

 

6/18 sun.

二度寝をして、さらにお昼寝もした、やけに眠たい1日。

ゼルダは攻略を見ながらコツコツとコログの実を集めている。今回もやっぱり900個あるらしい。そりゃコロ虐もしたくなる。

忘れずガンダムも視聴。地球寮のみんなもグエルも死にそうになってきた。グエルなんか今回で役目を終えた感すらある。私が最初に見たガンダムシリーズは「Z」だったけど、最終話でどんどん死んでいって、これがガンダムか……ってなったな。

 

6/19 mon.

 

6/20 tue.

  • 昼:天かすと乾燥海老と海苔のおにぎり

 

6/21 wed.

コログの実を集め続ける悪夢にうなされた。

担当している書籍の著者と7月に会うことになった。立場上、著者と顔をあわせてのやり取りはほとんどしたことがない。社会人らしい、信頼が得られるような、まともな会話が私にできるとは思えない。そもそも人間関係自体が希薄なコミュ障なのだが……もはや初々しいとか人見知りとかで通る年齢でもない。初対面の人との会話の練習ってどうするんだろう。街コンか?

  • 今日知った言葉:隴を得て蜀を望む/望蜀
  • 昼:コンビニのドリア 400円ぐらい
  • 夜:カレーうどん

 

6/22 thu.

ちょうど業務の隙間で手が空いているので、ごちゃごちゃになった引き出しやロッカーの整理をした。はたから見たら「あいつ暇そうだな」って感じだろう。まぁ暇です。でも片づけは暇なときにしかできないから、今のうち。

  • 昼:コンビニのパスタサラダ 400円ぐらい
  • 夜:じゃこと梅干しのチャーハン、きゅうりの塩昆布和え

 

6/23 fri.

夜、映画『リバー、流れないでよ』を鑑賞。貴船を舞台に、2分間のタイムループと人間模様を描くコメディ。2分という非常に短い間隔でのループが1時間半も続けばさすがに飽きてくるんじゃないかと思っていたが、その2分をうまく使ってちゃんと話が進展するので、中弛みみたいなものはなかった。まさに起承転結という感じ。観た後に何か胸に残るというより、日常につかれた人が、ひとときクスッと笑いにくる映画だと思う。

  • 昼:焼鮭と塩昆布のおにぎり
  • 夜:肉じゃが、鍋しぎ、もずく

 

www.europe-kikaku.com