0113-0119 キャロットケーキが見つからない

1/13 sat.

スーパーに行こうと思って、外に出て5分で引き返した。寒すぎて一瞬でお腹が痛くなり、引きこもって過ごす。

 

1/14 sun.

今日こそスーパーへ。ムーミンモンテールがコラボしたキャロットケーキを探してさまようが、全然見つからない。

www.moomin.co.jp

お正月の売れ残りっぽい、安売りしていた高級ハムを食べた。

 

1/15-17 

順調に進んでいた仕事だったのに、思いもよらないところで手を取られた。どれだけの作業量を要するのか、見通しのきかない仕事にはうんざりする。

 

1/18 thu.

仕事中に腹痛が到来。痛みで何も考えられず、しばらく熊のようにうろうろする。トイレに行っても何もなかったけど、たぶん生理が来たんだなと思ってEVEを頓服した。内臓が傷ついてますよ~って感じの痛みと、骨が軋んでますよ~って感じの肩こり。

 
1/19 fri.

脂汗をにじませながら出勤。電車で倒れるかと思ったわ……。働いているうちに痛みは治まったが、無性に生クリームが食べたくなり、クロワッサンに生クリームとイチゴが挟んであるやつをお昼ご飯に食べた。

この一週間、仕事終わりにスーパーを回ってみたけど、ムーミンのキャロットケーキなんかどこにもない。フェイクニュースか? かわりにお惣菜のアジフライを買って帰ったら、ムーミンが釈然としない顔してた。