5月8日~10日

5月8日

もう9年目なので、どんなに憂鬱でぼんやりしていようと、いつの間にか電車に乗って出社している。

 

5月9日

会議の日。社員の企画説明に対して、えらい人が小難しい質問をしだして、私にはなんでそんなことにこだわるのかさっぱりだった。たぶん、他の参加者もさっぱりだったと思う。小難しい質問には小難しい回答が返ってくるものだと思うけど、ちゃんと理解できる自信があって質問しているんだろうか。

そんなことを考えながら、でも議事録を書かなきゃいけないので、端折ってギュッとまとめた。私は小難しいことをなんか理解したふうにまとめるのが得意なので、議事録を読む人まで、どことなく理解したような気分になると思う。発言した人も、書いた人も、読んだ人も、なんとなく高尚な、仕事したような気分に陥ってしまう。よくないことだ。

無性にカップ焼きそばが食べたい欲に駆られたが、途中で食べ飽きるのは目に見えているので、カロリー表示を眺めてなんとか耐えた。

 

5月10日

気がついたら朝だった。休日どころか平日すらすぐ終わるようになってきたので、経年を感じる。

スーパーでミニサイズのUFOを見かけ、買って食べた。意志薄弱とはこのこと。