5月11日~13日

5月11日

満員電車に詰められ出勤。ゴールデンウィーク前より混んでいる気がする。

 

5月12日

帰省後、胃が疲れている様子だったので食事を控えめにしていた。今朝ぐらいからようやく胃が空っぽになったような、ちょっとフラフラする感覚が出てきた。夜ごはんをあっさりにした分、朝ごはんはちゃんと食べたほうがよさそうだ。

お昼休みに外でサンドイッチを食べていたら、80代ぐらいのご老体に声をかけられた。背中も丸く、動作もゆっくりしていたが、首からニコンのカメラをぶら下げ、撮った写真はタブレットで管理しているようだ。珍しい笹の花の写真を見せてくれた。笹は一生に一度だけ花を咲かせ、そのあとは枯れてしまうらしい。

 

5月13日

乾燥しているのか、昨日から脛がやけに痒い。午前中は部屋の掃除をし、午後は干椎茸のうま煮をたくさん作った。冷蔵庫で1週間ぐらいもつらしい。うどんに乗せたり、白和えに混ぜたり。

ひと段落ついたところで、ゼルダの新作をダウンロードしてプレイ開始! 楽しいんだけれども、頭が疲れる感じに進化しているので、すでに嫌になりかけている。