0923-0929

9/23 sat.

アマプラで『カーニバル・ロウ』の第1シーズンを視聴。はまるほどではないけど、そこそこ面白くて、世界観は好き。

私の中では優男のイメージのままだったオーランド・ブルームが、本作ではおじさんになっていた。文句なしにかっこいいけど「隙」や「抜け」がある。こんな喋り方なんだなって新鮮に感じる。

もう一人の主役はカーラ・デルヴィーニュ。エマ・ワトソンと同じ系統のハンサムな顔立ち。モデルの人だと思っていたので驚いたけど、もう10年ぐらい俳優活動をしているらしい。感情的で行き当たりばったりの役どころで、ヘイトを買いそうな反面、表情や眼差しに苛烈なくらい意思を感じるので、すごく合っている。

印象的だったのは、政治家の娘ソフィを演じているキャロライン・フォード。知的で美しくて、野心的なふるまいが素晴らしかった。

 

9/24 sun.

気温30度でも、風の涼しさに秋を感じる。本当は網戸にして寝たいが、隙間から小さい蜘蛛とかが入ってきそうで怖い。

 

9/25 mon.

 

9/26 tue.

 

9/27 wed.

大きい書店に寄って、『動物のお医者さん』文庫版の第1巻と、『ポケット六法 令和6年度版』の特装版(ろけっとぽっぽーが表紙にいる)を購入。

 

9/28 thu.

著者から、ゲラが届いていません!メールが来て、送信メールはあるのにそんなことあるか?と思いつつ再送する。今度は別の著者から、裏表紙(の原稿)に自分の名前が抜けている、ひどすぎる、とメールが来て、私のミスなので平謝りする。さらに別の著者に、在庫僅少だけども重版は厳しいと伝えるメールを送る。今日はそういう日……と思って耐えるけど、結局、要因は今日よりずっと前かちょっと前の自分にあるわけだから、私は無能だし働くことがつらい、と感じる。

しんどい。死にたい。この気持ちはホルモンに振り回されているだけなのか?

帰りにポップコーン、とんがりコーン、ピザ、コーラを買い、YouTubeを見ながらむしゃむしゃ食べた。

 

9/29 fri.

むくんだ顔で起床。

今日は仲秋の名月らしい。帰りに大丸に寄って、仙太郎の列に並び、月見団子を購入。むしゃむしゃ食べてから、23時ぐらいに外に出たら、まぶしいくらいの月明りだった。