0909-0915

9/9 sat.

ひどい肩こりと頭痛。たぶんPMS

 

9/10 sun.

今日も肩こりと頭痛。2日続けてEVEを呑む。

 

9/11 mon.

フラフラになりながら1時間残業。

最近、地下鉄の座席のシートが張り替えられて薄いグレーになったので、生理中に座るのが怖すぎる。

 

9/12 tue.

やること多すぎて余裕のない1日。

びっくりするぐらい話の嚙み合わない人がいて、私の言い方ってそんなに分かりにくいのかな、私の認知が歪んでいるのかなって、めちゃくちゃ落ち込んだ。

 

9/13 wed.

瞼が痙攣して、ときどきこめかみにズキッと刺すような痛みがあり、結局、頭痛薬を呑んでやり過ごす。

ていうか、本来なら休職から復帰するはずの人が全然会社に来ないんだが? その人と同じ部署の人が全然気にしていないみたいなんだが? いや~来ないんじゃないですかね(笑)、みたいな。私が急に会社に来なくなっても、周囲の反応なんて案外こんな感じなのかもしれない。

 

9/14 thu.

1年間休職して海外に行く同僚にご挨拶。大変だな~という気持ちと、いいな~という気持ちが半々。少なくともお金には困っていなさそう*1。私ならもうそのまま復職しないだろうな。とはいえ、楽しく充実した1年を過ごして無事に帰ってきてほしい気持ちは本当。

 

9/15 fri.

勤務時間を過ぎたあとに執筆者からメールが来て、帰る前に一応返信はしたけれども、その後、さらにその返信が来ているだろうから、三連休の間、その要件はほったらかしだ。本当はもうちょっと待ちたかったけど、メールが来る(かもしれない)から残業します、とは申請しづらい。。。

友人から「ブルースカイ」とかいうTwitter代替SNSの招待コードをもらった。その友人は現Xに思うところや失望したところがあるらしく、ブルースカイは治安がよくて快適だよ、一緒にエンジョイしようよ、みたいに誘ってくれた。正直なところ私には、TwitterがXになったところで以前と何が変わったのか全然よくわからないし、何も不便に思っていなかったけれども*2、まあそんな感じでせっかく誘ってくれたので、ブルースカイのアカウントを作成した。アプリのアイコンはきれいだが、動作はなんだかもっさりしている。なんだかんだ結局みんなXを使い続けるんじゃないかという気がしている。

 

*1:私、ほんとに嫌な人間だな。

*2:人との関係性が希薄なので……。