0729-0804 ピザトーストうまし

7/29 sat.

朝起きて、台所を見て、コンロ回りはまだ掃除していないことに気づいた。油汚れを拭き、洗剤を補充し、半端に残っていたシリアルとヨーグルトで朝食。お昼は外でパスタを食べ、夕飯の食材を買って帰った。ほんの2時間程度の外出だったけど、一番暑い時間帯で、日差しが痛い。こんな猛暑の京都で観光とか正気の沙汰じゃない。帰宅して即シャワー。寝る前にもシャワー。それでも汗疹はできるし、背中がガサガサする。

 

7/30 sun.

伊勢丹でささやかな鰻のお寿司を買って食べた。

 

7/31 mon.

自分で作ったピザトーストがおいしすぎて、朝、夕、夜、3回も食べてしまった。ハードトーストにケチャップ、ウインナー、ピーマン、玉ねぎ、チーズをのせて、長めに焼く。耳がカリッとして、うまい。

 

久しぶりにスカラネットを確認した。残りの返還額は192万。もういい歳なのに、3分の1しか返済できてなくて笑える。

 

8/1 tue.

伝統工芸の工房に勤めている友人から、その工房が紹介されている雑誌が届いた。お礼がてら、夏らしいレーザーカットがされたポストカードと一緒に、伝統柄の折り紙を送ることにした。京都の繁華街はもはや、日本人より外国人のほうが多い。

 

8/2 wed.

最近あまり眠れていなかったせいか、昨夜は気絶するように寝た。アラームは、7時、7時40分、7時50分、8時、8時10分にセットしていて、鳴るたびに夢うつつで消しながら、最後のアラームでベッドから出た。歯磨き、洗顔、着替えをして出勤。夜は無印で黒のシャツワンピを買って帰宅。

 

8/3 thu.

昨夜は3時ごろまで寝付けず。気絶しそうなぐらい眠い自分もいるはずなのに、それに抵抗して寝まいとする自分もいる。夕方になると吐き気がしてくる。

  • 朝:デニッシュペッパーカルネ、カプチーノ
  • 昼:納豆巻き、から揚げ
  • 夜:納豆巻き、はまち巻き、赤だし

 

8/4 fri.

早く寝る準備をしつつ、昨夜も結局、寝たのは2時過ぎだった。エアコンが効いた部屋で、暑いような気もするし、寒いような気もする。シャワーを浴びると、体が冷えていることに気づく。

  • 朝:ロールパン
  • 昼:サラダ巻き、味噌汁
  • 夜:デミグラスオムライス