1225-1229

 

12/25 mon.

放置していた虫食いのりんごに、ようやく包丁を入れる。芯はスカスカになっているが、果肉は綺麗だった。とはいえ、このまま食べるのは嫌なので、砂糖、バター、少しのレーズンと一緒に煮詰め、アップルパイにした。

【夜ごはん】サラダチキン、ゆで卵、ミニトマト、アップルパイ

 

12/26 tue.

午後からお腹の調子がよくなくて、何度かトイレに立つ。

仕事帰り、コートを買いにいく。暖かくて軽くてかさばらないやつを探してさまよい、結局ユニクロにたどり着いた。ただし、ウルトラライトダウンの緩衝材をつなげたみたいなデザインが嫌いなので、パフテックパーカにした。

www.uniqlo.com

【夜ごはん】中華あんかけ焼きそば、ゆで卵、ミニトマト、アップルパイ

 

12/27 wed.

まだ微妙にお腹の調子が悪い。年内にやらなきゃいけない仕事をだいたい終わらせた。

【夜ごはん】天とじそば

 

12/28 thu.

会社に一応頼んでおいた年賀状が10枚あるので、今年、とくにお世話になった著者10人に、形ばかり出しておくことにした。*1

【夜ごはん】サラダチキン、ミニトマト、コーンスープ、クラッカー

 

12/29 fri.

仕事納め。年明けの仕事の下準備をして、ワオキツネザルの画像を眺めて、掃除して終業。ぜんざいを食べて帰宅。

【夜ごはん】お惣菜のコロッケ、豆乳ドーナツ(錦市場で売ってるやつ)

 

よいお年を。

 

*1:最終的に5人に絞った。いまどき受け取るほうも困るかなと思って……。