1218-1224

 

12/18 mon.

冬らしい寒さ。

【夜ごはん】カップヌードル(北海道ミルクシーフード)、まどんな(みかん)

 

12/19 tue.

布団から抜け出せず。10分で身支度を整えて*1出勤。とにかく働きたくない気持ち。最低限のことはするけど、それ以上の意欲はない。私の人生そのもの。

【夜ごはん】金のマルゲリータコカ・コーラゼロ

 

12/20 wed.

退勤後、予約していた美容室で髪のカット&カラー。半年ぶりくらいかも。どうせすぐ伸びるんだし、項が見えるぐらいばっさり切ってもらった。頭がだいぶ小さくなった。

本を持ってくるのを忘れたので、カット中は美容師さんと他愛のない話をして過ごした。ゲームの話とか、好きな果物の話とか。高校生の頃、パイナップルにはまって丸々1個食べてたのを思い出した。

【夜ごはん】モスのチキンバーガー、小かぶのそぼろ煮

 

12/21 thu.

昨日までとは違う頭で出勤。同僚が即座に美容室の予約を入れていた。人がさっぱりしているのを見ると衝動的に切りたくなるよね。

隣の席の人がインフルエンザで欠席。噂によると昨日、解熱剤を吞んでいたらしい*2

髪を洗ったり乾かしたりが楽すぎて感動する。お風呂のハードルが下がる。

【夜ごはん】カレーピラフ、まどんな(みかん)、豆乳

 

12/22 fri.

忘年会の日。お酒ばかり呑んで食事に手をつけない人とか、めちゃくちゃ小食で前菜しか食べられないような人とかと一緒になると、食事の楽しみが半減すると思う。これはその人の問題ではなくて、私が下戸で、話し上手でもないからだけど。

 

12/23 sat.

百貨店で買ったオードブル、パン、シュトーレンに、生ハムとモッツァレラチーズのサラダを足してちょっとしたクリスマスディナー。

 

12/24 sun.

身体の冷えと疲れを感じる。夜、鼻血が出た。

「スリーザリンク」というパズルにはまっていて、時間が飛ぶように過ぎる。

【夜ごはん】和風カレー、サラダ

 

*1:整っているのか?

*2:はよ帰れや。