1212-1217

 

12/12 tue.

帰宅後、溜まっていた洗濯物と汚れた食器を洗う。床に散らかっているものも片づける。ここしばらくはシャワーで済ませていたが、浴槽も洗って久しぶりに湯船に浸かる。スーパーで半額になっていたカットパイナップルを食べると、体が喜んだような気がした。

 

12/13 wed.

冷凍しておいた野菜たちを鍋いっぱいにぶち込んで、ミネストローネを作って食べた。

 

12/14  thu.

昨日、今日は、仕事は忙しくないけれど、ちょっとの仕事がなんだかスムーズにいかない、そんな日だった。期限があるのに返事がこない。編者と執筆者の話がいまいち噛み合っていない。すごく眠たい。

 

12/15 fri.

りんごを1個いただいたが、どうやら腹ペコ青虫に食べられているみたいで、切って確かめなきゃいけないんだけど、怖気づいて切れずにいる。

 

12/16 sat.

ふるさと納税に頼んでいた愛媛県の「まどんな」という品種のみかんが届いた。瑞々しくてすごく美味しい。

【夜ごはん】シーザーサラダ、パンプキンスープ、チーズとオリーブのバケット

 

12/17 sun.

外出する準備をして、乗る予定だった電車に遅れそうだったので走っていたら、前を歩いていた小太りの猫が逃げていった。猫とは思えない愚鈍な走りで、何度も立ち止まっては振り返りつつ、恐ろしげな顔で……。*1

用事を終えての帰路、寒かったので自販機で100円のカフェオレを買った。改めて自販機を眺めたら「110円」と表示されていたが、カフェオレは実際100円で出てきている。表示が間違っているのか、私が10円儲けたのか、どちらかは分からないが、ちょっと得した気分で帰った。

【夜ごはん】トンテキ、春菊のおひたし、ごはん、味噌汁、まどんな(みかん)

 

*1:猫に変質者だと思われた。