1125-1201

11/25 sat.

おでんを食べた。

 

11/26 sun.

2日目のおでん、うまい。

 

11/27 mon.

金曜の夕方に、先方に誤情報を伝えていたことに気づき、謝罪のメールを送って退勤した。土日はそのことがずっと気懸かりで、日が沈み、日が昇り、出勤しなければならないのが憂鬱で、ベッドの中でタブレット端末を抱え、現実逃避をして、結局、6時過ぎに寝て、8時過ぎに起きた。出勤してメールを確認したところ、先方のほうでは特に問題なく、気にしないでください、とのことだった。

何事もなく、むしろ普段よりも捗って、やるべきことを終わらせ、17時5分には退勤。帰宅後、ご飯を食べ、少し本を読んで、ようやく耐えられないぐらいの眠気がやってきたので、21時半頃就寝。

 

11/28 tue.

あんなに早く寝たのに、起きたのは8時頃だった。今度は寝すぎでぼんやりしてしまう1日だった。

 

11/29 wed.

布団の中はあたたかいのに、体はなぜか冷えている。朝、少しだけ湯船につかり、あわただしく出勤*1

お昼に食べた地鶏と蕪のクリームパスタが美味しかった。

 

11/30 thu.

22時に布団に入るけど、だらだらして寝るのは1時、みたいなことをしている。ムーミンの毛布が30%offだったので通販した。かわいいし、軽いし、やわらかいし、あたたかい*2

jibunmakura.jp

 

12/1 fri.

ボーナス支給日。役員いわく、例年になく厳しい業績だが、従業員の生活と今後への期待を込めて、本来の基準ではもっと低いはずなんだけど、特別に……という、恩着せがましい感じでの支給だったが、確かにとてもありがたい。これが帰省の交通費になり、お土産代、おせちの食材費、母に渡すお年玉、そして奨学金の返済になるので。

 

*1:あわただしく出勤しない日はないが。

*2:セールは終わったっぽい。