1014‐1020 カフェイン中毒

10月14日(土)

部屋の模様替えをした。外を歩くと目がシパシパした。

 

10月15日(日)

取引先に寝ぼけて変なメールを送ってしまい、夜中に謝罪の文面を考える……という嫌な夢を見た。どうせ夢なんだから、真面目に考えず、「誤送信スマソ」とか書いて送ればよかった。起きたら目が乾いていた。

人との待ち合わせに遅れ、ランチのお店のウェイティングボードに気づかず順番が前後し、食べようと思っていたメニューも売り切れで、そのお店*1の2階の窓から飛び降りたくなるぐらい、調子のよくない日だった(これは夢ではない)。連れの買い物も、なかなか目的のものに出会えず、あちこち歩き回り、しんどかった。

 

10月16日(月)

仕事してたら、くしゃみが出て鼻水が止まらなくなった。風邪かな、うつしちゃ悪いなと思ってマスクをしたら、ピタッと収まった。この会社、なんかアレルゲンが飛んでるっぽい。

夜、めちゃくちゃ具合が悪くなって、体が冷えているのかと思い、なんとか湯船につかってあったまってから布団に入った。吐き気と眩暈でぐわんぐわんする。思い返せば、今日1日でコーヒーとカフェオレを2杯ずつ飲んだから、カフェインの摂りすぎかも。

 

10月17日(火)

昨夜の具合の悪さのピークは2時間ぐらいで収まったけど、うっすらずっと眩暈みたいな気持ち悪さが漂っている。午前中はお湯を飲み、午後はカフェインレスコーヒーを飲んで過ごした。

 

10月18日(水)

せいぜいCカップぐらいなんだけど、長らく愛用していたワイヤレスブラをやめて、レースのついたワイヤーブラにしてみたら、やけにでかく見えてめちゃくちゃ嫌だった。やっぱりワイヤレスに戻すことにした。Amazonで肩がこらないやつを探した。

 

10月19日(木)

いつも始業に間に合うギリギリの電車に乗って通勤しているが、これは世の社会人や大学生にとってもギリギリ間に合う電車でもあるので、すごく混んでいて、今朝は酔ってしまった。せめてもう1便だけでも早めなきゃな、と思う。たった5分早く家を出ればいいだけなのに、それがなかなか難しい……。

 

10月20日(金)

今日は1本早い電車に乗ったが、同じくらい混んでいて、結局酔ってしまった。全体的に、軽いめまいのような気持ちの悪さと眠気がつきまとう1週間だった。