1021-1027 散歩日和

10月21日(土)

手足が冷えるようになってきたので、ホットカーペットを敷いた。ブランケットをかぶって横になると、じんわり暖かくて幸せな気持ちになる。

夜、ふるさと納税で頼んでいた干物がたくさん届いた。早速アジを焼いて食べた。おお、しょっぱい。。。お茶漬けにしたら美味しそう。

 

10月22日(日)

起きてシャワーを浴びて散歩。仏光寺イチョウはまだ色づいていなかった。

仏光寺カフェのきなこ蒸しパンが好きだったんだけど、もう扱っていないのか。

 

10月23日(月)

会社で新聞を綴じているときに、ジーニアス和英辞典には阪神にまつわる例文が多いという朝日新聞の記事を見て、遊び心があって面白いなと思った。

 

10月24日(火)

 

10月25日(水)

首のうしろがなんかつらい。ときどき首や肩や背中が変な感じになることがある。寝返りを打ててないんだと思う。IKEAのサメと寝ているせいなのか。

 

10月26日(木)

年次有給休暇。9時間ぐらい寝て、二度寝して、いろいろな夢をみた。水没したような、うねったような……足元がぬかるんでいたことだけ覚えている。

床に散らかったものを片づけて、ごみ出しとあわせて外出。「あまいろ」でたい焼きとカフェオレのお昼ご飯。

本や服や百貨店をうろうろ見て回ったあと、サンドイッチと珈琲を買って、鴨川で食べる。日差しが強く、とても暑い。淵のところで小さい魚が泳いでいた。

八百一でお惣菜を買って帰宅。休日っぽい一日。

 

10月27日(金)