1028-1102 竹内栖鳳展

10月28日(土)

京セラ美術館で竹内栖鳳展を観た*1。絵がうますぎる。いきものへの関心と愛にあふれている。

お昼は丸太町まで歩いて、ワッフルとグラタンのプレート。

夜は茅乃舎のお出汁でつゆしゃぶ。水菜と葱を入れすぎて、ちょっと薄くなってしまった。

 

10月29日(日)

今日は肉の日。夜にかぼちゃのそぼろ煮と牛丼を作って食べた。食べ過ぎた。

サメの自撮り
10月30日(月)

何かほかに捨てられるものはないかなって、部屋をうろうろしてしまう。

 

10月31日(火)

片手鍋、使っていないカトラリー類、スプレー缶を捨てた。

 

11月1日(水)

書籍20冊ほどを古本屋に持ち込んだ。3500円ぐらいになった。想像の倍ぐらい高い。何がそんなに……と思って明細を見たら、大学のゼミで読んだ本2冊があわせて1800円だった。次は勤勉な人の手に渡ってほしい。

 

11月2日(木)

いい天気。お昼はサンドイッチを買って外で食べ、少し散歩をした。やけに蜂が飛んでいる。

3連休中に竹生島に行きたいと思いつつ、電車と船でけっこうな交通費がかかるので、踏み切れずにいる。